ルルイエ異本

窓に!窓に!

本日

うおお

・実験をした
しました。酵素を陰イオンクロマトグラフィー(うろ覚え)で分離するやつです。
酵素の実験って学生の集団実験レベルだとそんなにうまく行かないらしく、当然のように酵素活性が∞なったりしました。

3つぐらいある実験を、学生が効率よく進めなさいという指令のもと学生でわちゃわちゃやっていました。声だけでかい無能ウンチマンがリーダーシップを取ってしまい、非常に非効率な方法でチンタラ実験するはめになりました。日本が銃社会じゃなくてよかったね。

まあでも、担当している研究室が第一志望のとこなのでそこそこしっかり目にマイクロピペット酵素液を100回ほど移動させました。
マイクロピペットマジで便利ですよね、なぜ化学実験で使用しないのか謎です。


・工場
勤務中です。
楽で給料も良いので最高のバイトなんですが、拘束時間が長い+空調がないのがやや地獄です。それでもポテトファクトリーより格段に良い職場だが……(異常な芋にストレスをかけられることが無いので)


・シャドウバース
アミュレットビショップつえ〜〜〜〜〜〜〜
ハースストーンと違って演出が派手で絵がオタク受けするのがいいですね。
環境はハースストーンのワイルド(=シャドバで言うアンリミ)のほうがローテより良い気がしますけど……

毎年夏になるとシャドバ入れて夏の終わりになるとアンインストールしている気がします。セミか?


・おわり
いい加減面白いことを起きないかな


ふつおた
ブログを読んでくれるおまえ達(まあ身内だが……)との交流がしたいのでふつおたを募集します。
ネタがなくなったら書きます。