ルルイエ異本

窓に!窓に!

今日

昨日の日記

・バナナジュースを飲んだ
大場ななが作っていないバナナ系料理の1つであることで有名なバナナジュースです。
別に買って飲んだわけではなく、先輩が作ると言うので家にお邪魔して飲ませてもらったというのが事実です。
バナナと牛乳をミキサーにかけるだけであんなに美味しい飲み物が生成できるの、少し恐怖があります。

にしてもバナナの味の濃さってすごいですよね。対抗できるのは干し柿とかそういうレベルになると思います。


今日の日記


・何もなし
本当に何もしていません。それはもうびっくりするぐらい生産的なことをしていない気がします。

そもそも生産的なことって何なんでしょうか。
生産的の定義を辞書で見てみると

1 有益なものを生み出せる
2 建設的で有意義である

と書いてあります。1をやったかと言われればそうではないんですけど、今日やっていないのは主に2の意味の方です。

建設的で有意義なものってなんでしょうね、わかりません。
少なくとも、スマホ片手に授業を受け、ネットの海に漂う解答を丸写しした課題を時間ギリギリに提出し、適当にバイトをこなすことは建設的で有意義だとは思えません。
授業をきちんと受ければ有意義だっただろうし、課題も真剣に考えて解答すれば有意義だったと思います。
どうせ同じ時間かかるんだったら全てにおいて真剣に取り組んだほうが有意義なのはわかっていますが、それができたなら僕の人生はもう少し良いものになってる気がします。

要は授業中にシャドバするのは無駄だから授業を聞こうね、という話でした。


ふつおた
怪文書がたくさん届いて嬉しいです。
ドシドシ送ってください(多分金〜土あたりで公開します)


おしまい