ルルイエ異本

窓に!窓に!

2020/09/11

実家編②

・寝た
2時〜8時
いいね!


・免許取得した
しました。
試験自体は簡単だったのでまあヘラヘラしていたのですが、試験を受けるまでと受けたあとが死ぬほど面倒くさかったです。

試験を受けるために受験票を買い、それを窓口に提出して受験番号を振ってもらう作業が必要なのですが、コロナの影響なのか窓口が2しか稼働していませんでした。
受ける人数に対して窓口が圧倒的に少なかったです。
また、免許センターには色々な人々(オブラート)がいるので、当然書かなければいけない部分を書かずに業務を止める人やそもそも受験票買ってないのに窓口に並ぶ人などがおり、時間がかかります。
そのようなことがあり9時にヒライングバリイング(検索避け)に付きましたが窓口で処理をしてもらったのは12時、試験開始は13時30分でした。ボケが。

試験終わったら合格発表がありました。(当たり前体操)
そこそこな人数が落ちており、社会は広いなあとほのぼの実感していました。
このあとまた窓口に並び、お金を払うのですがそれもまあ長蛇の列で本当に気が狂いそうでした。

それからあとは早かったです。流れ作業で写真を撮られ免許を渡され即解散、と今までのトロさはなんだったんだよと絶叫するぐらいのテンポ感がそこにはありました。

結局開放されたのは17時頃でとてもアレでした。
9時〜17時の間拘束されて得られるものがAT限定免許だけって結構カツい気がします。
ただ、考えてみればセンターや二次試験などもこれぐらいの拘束時間だったような気がしますし、試験の拘束時間として考えて見ればそれほどおかしい時間ではないかもしれません。
トロいのは確かですが。

なんにせよ免許取得できてよかったです。
最強身分証明書が手に入ったので今後学生証+在学証明書のコンボで押し切らなくていいかと思うとホッとします。
このコンボは通らないことが多いので。
車を運転するかどうかはわかりません。
もう運転方法忘れているので誰か1から教えてください。DM待ってます。


コストコに行った
久々に行きました。
コストコポテチがコストコナチョスに変わっていて(メーカーは同じだった)とても悲しかったです。
あとバカでかいクッキーの詰め合わせを買いたかったのですが、クッキーの種類が微妙でまた買うのをやめてしまいました。
ココナッツクッキーを食べる層はこの世に存在するんですか????
でっかいサーモンが買えたので良かったです。
でっかいサーモンは人を幸せにします。


・いいわけ
ブログがこの時間に更新されるのは
理由1:おそらく21時頃に寝落ちした
理由2:今起きた
の2つがあるからです。許して
そろそろ23時更新に戻していきたいですね。
生活習慣の乱れは心の乱れなので。


オワリ