ルルイエ異本

窓に!窓に!

2020/08/27

おは〜〜〜〜〜〜〜

・寝た
6時〜10時

問題:疲れているのに眠ることができないものってな〜〜〜んだ?

答え:ワイ

本当に辛かったです。
実習の説明はほぼ寝ていましたし、何なら今(バイト中)も眠くてヤバいです。まあこのバイトは寝てても大丈夫なのですが。
明日も10時からZoom授業があるので頑張っておきます。


・実習
本来は研究林まで行ってフィールドワークをして採取した草木を同定して標本にする、といった内容だったのですが〇〇〇の影響で同定する作業までを教員が行ってくれました。神だな〜〜w
その代わり研究林の解説パートが入りました。面白かった点としては

・研究林の中に100年間人が介入していない場所があり、そこの写真を見せてもらった(本来だと僕らは入ることはできない)

・木にできるカビ(木にとっては無害らしい)を食べる虫がいて、その虫は木に穴を開けカビを木に感染させて生活している。
ただし最近は虫が木に有害なカビも感染させているので日本の森林がヤバいことになっている。

の2点が挙げられます。まあそれ以外は樹木の種類解説で本当に面白くなかったのですが……

1点目に関しては本当に”The 森”といった感じで、ゲームやアニメで出てくる鬱蒼とした森そのままでした。100年も経つと極相林になるんだなあという事実を目で確認することができてちょっと良かったです(京大生そぶり)。

2点目のほうが僕としては興味があって、なぜ有害なカビを移すようになったかという点を聞きたかったのですが深く触れられることはなく終わってしまいました。
時間があったら調べてみようかなと思います。

標本の作成は作業でした。
これから1ヶ月新聞紙を毎日取り替えるってマジ?ツラ……


イカ
リグマをしました。
Gがまだ見つかっていないので戦々恐々としながらやっています。ナンデ?
最近るすさんの動画や配信を見るようにしています。ザップがうまいから……
黒ザップ、下手くそが持つとわかばの介護管にしかなり得ない一方で上手い人間はキルをバチバチに取りながら塗ってアーマーを吐く最強戦士になる武器なので強い人間の配信を見ていると本当にカッコいいです。
まあ僕は下手なのですが……


・バイト
三角関数わからん高3生が結構勉強しているのを見て感動しました。ガンバ……
そろそろ採点バイトに履歴書送るやつやります。


・お腹が痛い
昨日大暴走した当然の結果として腹が死んでいます。酒か桜ユッケが悪いと思うのですが何が悪かったのでしょうか……


昨日全然かけなかった反動でちょっと多めに書きました。

オワリ